情報リテラシー論blog

長岡造形大学 情報リテラシー論についての感想ブログです😊

情報リテラシー論第15回[最終回]

こんにちは!NID1年生です。

情報リテラシー論第15回、今回はデマや詐欺と進化する技術というテーマでした。最終回です。

 

最初は前回の平成ネット史の続きでした。

www4.nhk.or.jp

平成ネット史でも取り上げられていましたが、ネット上では手の届くところに多くの「フェイクニュース」があります。TwitterなどのSNSで真偽がよくわからない情報のツイートがたくさん流れて来ることも多いです。

そういったデマに対処するためにも、個人の情報リテラシー力は今の世の中に必要だと改めて感じました。

 

情報リテラシー論ブログは以上です。

半年間ありがとうございました❗️❗️